投稿記事

メイドインフラノ認定 第6回認定商品 決定!

メイドインフラノ第6回認定発表!

2020年12月22日 [お知らせ] [Made in Furano 事務局]

今回のメイドインフラノ認定で厳しい審査を通過した商品は

今回の認定は2社4商品。

メイドインフラノらしい、生産者、加工業者の思いの詰まった商品です。

認定された商品は下記の画像をクリックするとご覧いただけます。

 

審査基準は以下の通り

申請された商品が下記基準を満たしたとき、メイドインフラノに認定するものとします。 ① 商品の主原料、又は商品の特徴である味や風味に影響するとメイドインフラノ認定審査会(以下、「認定 機関」という。)が認めた原材料の産地が富良野広域圏であること(申請事業者が味や風味に影響すると 主張した原材料が、裏書において表示を省略している場合は、原材料に占める重量の割合が低すぎるも のと判断すること、消費者にとって、なぜ認定されたのかがわかりづらいことから、この条件に合致す るものとは認めないこととします。) ② 「富良野」をイメージできると認定機関が認めた表現を商品名称またはパッケージに使用していること ③ 富良野市内で購入できることを認定機関が確認したもの ④ 生産者、製造者のこだわり(ターゲットやコンセプト等)が明確であり、商品の品質管理が確かである と認定機関が認めたもの ⑤ 試食等の結果により、著しく市場性が低いと認定機関が認めたものではないこと